会社 辞める タイミング

会社を辞めるタイミングって難しいですよね・・・あなたのタイミングは大丈夫?

一昔前は、、、

会社辞めるタイミング

1度就職した会社で、一生働き続けるのが美徳

 

と、言われていましたが・・・

 

「今の時代、その考え方は古いですよね!?」

 

例えば、会社を辞めるタイミングとして・・・

会社辞めるタイミング

  • 一定の期間を過ぎたら、スキルアップの為に転職する!
  •  

  • 視野を広げるために、異業種に転職する!
  •  

  • 給料アップをもくろみ、転職で可能性を探る!
  •  

  • 転職サイトのスカウトを利用して、より活躍できる場を求める!

 

などなど、十人十色、様々会社を辞めるタイミングがあると思います。

 

そのどれもが正しく、会社を辞めるタイミングに間違いなんてありません。

 

もっと言うなら・・・

 

  • 嫌いな上司がいるから、会社を辞める!
  •  

  • 同僚とそりが合わないから、会社を辞める!
  •  

  • 部下が先に出世したのが許せないから、会社を辞める!
  •  

  • なんとなく。。。辞める!

 

ポジティブな転職にしても、上記のようなネガティブな転職にしても、そのどれもが会社を辞めるタイミングとしては、決して間違いではありません

 

逃げ!?ズルい!?負け!?会社を辞めるタイミングで大切な事は・・・

それは、、、

会社辞めるタイミング

自分自身で決める!!!

 

たったこれだけです。

 

誰になんと言われようと、自分自身が決めた事なら、それが他人から見たら・・・

会社辞めるタイミング

 

  • 逃げであろうと!
  •  

  • ズルいと言われようと!!
  •  

  • 自分自身に負けていると思われても!!!

 

あなた自身の決断に、自信を持ってください。

 

 

申し遅れました(汗)

 

  • 34歳
  •  

  • 転職回数5回

 

ひまわりと申します!

 

本業の都合上、本名は控えさせていただきます。

 

転職回数5回は、世間一般のサラリーマンとしては、多い方だと思います(汗)

 

それでも、今現在、転職したことを後悔していません。

 

むしろ、転職回数が人より多いという事を生かして、このようなサイトを立ち上げる事が出来るまでになりました。

 

今、当サイトをご覧頂いているあなたにも、、、

 

『あなたなりの会社を辞めるタイミング』

 

これを見つけてもらいたいと考えております。


 

あなた自身が決める、会社を辞めるタイミング!この≪注意点≫だけ守って下さい。

会社を辞めるタイミングは、あなた自身が決めるべきです。

 

ただ、その前に一点だけ準備をしておく必要があります。

 

それは、、、

 

転職先の目星をつけておく

 

という事です。

 

あくまでも、今、勤めている会社を辞めたら、次の会社で働くことを前提としての考えになります。

 

万が一、会社を辞めて・・・

 

  • フリーター(ニート)になる!
  •  

  • 自分自身で起業する!

 

つまり、企業での勤め人を辞めるつもりの人は、この限りではない事をご了承ください!

 

会社を辞めるタイミングをあなた自身で決める際に注意しなければいけないこと!それは、、、

会社辞めるタイミング

 

  • 無計画に退職しない
  •  

  • 思いつきで退職しない
  •  

  • 勢いで退職しない

 

たったこれだけですので、是非ともこの注意点だけは守って頂ければと思います。

 

 

ちなみに私は、転職5回のうち2回は・・・

 

無計画・思いつき・勢い

 

で決断し、かなり痛い目にあいました(泣)

 

社会人になってから、ずっと一人暮らしでしたし、あぶなく借金を抱えるくらいまで地に落ちましたからね(笑)

 

なので、少なからず『転職先の目星』だけはつけておいて下さいね!


 

↓ ↓ これが、『転職先の目星の付け方』です。【会社を辞めて後悔しない為の行動】 ↓ ↓

 

≪目次≫

 

〜会社を辞めるタイミング|転職情報と求人情報

 

・ 会社を辞めるタイミングが、なんとなく決まったら・・・

 

・ 人材派遣会社とは!?会社を辞めるタイミングを逃すな(汗)

会社辞めるタイミング・リンク集